2016-01-01から1年間の記事一覧

Eclipse(Luna) にHTML Editor(WTP) をインストール

WTPのプラグインはEclipseにデフォルトで入っているものだと思うが、私の環境にはなかった。そこで、「Eclipse WTP/XML Search」というプラグインをインストールして、 Eclipseを起動しようとしたら以下のエラーが出て、起動に失敗した。 "An error has occu…

Visual Studio 2013 で Web開発環境をセットアップ

書籍にあったHTMLとJava Scriptを使ったプログラムを実行するべく Web開発環境の構築にチャレンジ。 最初はEclipseで試みたものの、プラグインのインストールに失敗 (インストール中に処理が進まなくなる。。ネット環境の問題?) し、Visual Studio で構築…

デスクトップPCにメモリを増設にあたって、メモリを調べるのに四苦八苦

メモリを増設するために、増設するメモリを調べたのでメモ。 IT企業に勤めてても、メモリなどほとんど意識したことがなくてパソコンに関する知識が乏しいことを再認。。 反省しつつ、備忘録を残しておきます。■PC環境 パソコン型: マウスコンピューター Win…

重要な記事は切り抜いて保存→記憶する

初のiPhoneでのブログ。やっぱりブログは書きたいときに手軽にかけるのが大事ですよね。パソコンを起動して、ブラウザ開いて…とかって手間だし。備忘録として調べた内容を書くならパソコンだけど、日々の気づきとか思いついたことなんかは、スマホでパッと書…

vyosの初期設定

環境 Virtualbox Version 5.0.10 Vyos 1.1.6インストール ・Virtualboxにvyosのisoを指定して起動する。 ・初期設定のID/パスワードは「vyos/vyos」。 ・vyattaをディスクにインストールするには「install system」を実行。 (実行しないと内容がセーブされ…